相談の流れ


 受け付け ⇒ 相談 ⇒ 先生への確認 ⇒ 最終的な答え 

 

受け付け  受け付け

 受付カウンターにてお渡しする紙に、氏名・住所・電話番号などを記入していただきます。その後、簡単に相談内容をうかがいます。

 記入いただいた連絡先などは、当相談について後日他に解決方法が見つかった時などの連絡用に使用するもので、外部に情報が漏れることは一切ありません。

※毎週土曜に行われている石川四高記念文化交流館での相談では、受付は相談のテーブルで直接行います。

※予約は必要ありません。


相談  相談

 受付係がご案内するテーブルにて、当法律相談所員(学生)による相談が始まります。初めに事実関係をお聞きした後、学生たちが自分たちで相談に対する答えを出します。


先生への確認  先生への確認

 相談に対して私たちなりにお答えした後、その回答が本当に妥当かどうか、金沢大学の教授、助教授に確認します。
 その間、相談を受けた方には当法律相談所の活動に関する簡単なアンケートのご記入をお願いしています。


最終的な答え  最終的な答え

 先生への確認の結果、先ほどの回答が適切なものでなかったり、他にアドバイスがあれば、それらについて分かりやすくまとめて再度お答えします。


※回答に誤りがないよう十分に努力しておりますが、万が一、誤った回答を行った場合それについての損害が発生しても一切責任を負うことは出来ません。

 

Copyright © 2007 Kanazawa University Houritsusoudanjyo All rights reserved.

inserted by FC2 system